いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

子供の勉強。学研、公文。

長男が小学校に入りました。

 

宿題など勉強を親が教えてあげようとしましたがうまくいかないため、塾を検討しました。

 

近隣にある塾が公文だった為、まずは公文に受講してみて様子を見ました。

 

コロナ禍ということもあり、感染人数の急増した際は、一時休みにしたり、zoomでリモート受講したり非常に大変でした。

 

そのうえ小学校へ入学後、学校で色々あり、子供の精神状態がよろしくなくなり先生は本当にいい人でしたが、公文は一時休学。

 

3~4か月子供の自由にさせて様子を見たところ、精神状態が落ち着いてきた為、

 

改めて、学習塾を検討。

 

公文に戻る選択肢もありましたが、学研ができた為お試しで行ってみた所、

 

子供が気に入ったようで、とりあえず入ってみることに。

 

また、学校の友達が学研に通っているので、話もできるし子供にはちょうどいいのかも

親からすれば、公文より学研のほうが授業料が安いので助かります。

 

これで、少しは勉強してくれれば・・・と思っていますが、家にいるときの姿を見ていると中々難しそうです。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村