いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家電量販店に依頼して納入可否の見積り結果

家電量販店に依頼して納入可否の見積りに来てもらいました。 納入場所は2階 【結果】 ・納入は可能だが手すりを外してもらうことが条件。 ・手すりの取り外し取り付けについては、当社では行っておらず外部委託が必要。 我が家の手すりは、壁に直でネジが打…

018サポートの登録手順と注意点

東京都の018サポートの登録をやってみました。 018support.metro.tokyo.lg.jp 説明読み飛ばしてやったので引っ掛かかった場所が2か所。 ・新規登録で登録するのは親。子供一人一人登録すると思いこんでいました・・・・ ・区分がわかりずらい。指定の質疑が…

GalaxyからiPhone14(128GB)へ機種変更(ドコモ)、ただし妻の機種変。

10月7日に妻のスマホを機種変更しました。 毎週毎週カエドキプログラムを利用した場合の金額が下がっており、とうとう20,000円台になった為買い替え。 今回購入したのはヤマダ電機でした。 なにも言ってこないから、引継ぎは自分でやるのかなぁと思っていた…

洗濯機買い替え準備として蛇口交換してみました。(ミニセラ洗濯機用水栓PY1735TV-13)

前回の記事で、蛇口が邪魔で蓋が開かない問題があった為、早速交換を行いました。 意外と素人でもできたので報告です。 購入した蛇口は、ミニセラ洗濯機用水栓PY1735TV-13になります。 コーナンで売っていましたが、Amazonのほうが安かった為Amazonで購入。 …

運動会で子供が成長したことを実感。

長男の運動会がありました。コロナ5類に伴い、観覧が可能になり応援に行く事ができました。 3部で分かれており、3年生と6年生が一緒の時間。 短い時間でしたが、徒競走では息子が1位をゲット! また、応援していた娘を肩車していたのですが、 「長男がんばれ…

ドラム式洗濯機ビックドラム(2014年製)にガタが来た(リフターが割れた)ので買い替え検討。(2023年9月23日に確認)

初めて買ったドラム式洗濯機日立ビックドラム(2014年製)がだんだん壊れてきました。 2022年12月くらいから扉が通常の開き方では開かなくなり、押しながら開く必要が出てきて2023年8月に、洗濯槽にあるプラスチックフィン?(リフターというらしい)にひび…