いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

息子の友達の怖いほどのずる賢さ(小学2年生)

ウチの息子は外では友達にあまり意見を言わないで

 

友達に言われたことをやる方です。(それで学校に御呼ばれしたことも・・・・

 

なので友達からすれば、言ったことをやるので「良い友達」と「都合の良い友達」両方あり得ます。

 

で、うちの息子が「都合の良い友達」数人がわが家へ突撃してきました。

 

子供たちのみで1階で遊び、大人は2階にいました。

 

やられたこととして

・うちの息子を使ってお菓子を取りに来させる。(1階で子供たち遊んでいたのですが、お菓子取ってくるように指示している声が聞こえました・・・・)

・うちで遊んでるのに息子を放置して一緒に来た友達のみで遊ぶ。

ニンテンドースイッチで遊んでも息子が入れてもらえない。

等々やりたい放題。

 

いじめに繋がる可能性がある状態です。

 

時々私が子供たちを見に行くと取ってつけたかのように息子のところに行って遊び始めますので、完全に確信犯。わかってやってますね・・・・

 

こんなことを小学2年生がやってるんですよ・・・・・

 

息子の友達を無くすわけにはいかないのでどう対応すればよいか本当に悩みます。

 

きっちり割り切って「都合がいい友達」になっている子とは、縁を切るべきなのか。低学年からこんなことあると思わなかったよ・・・・

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^