いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

学校から支給されているiPadでYouTubeを見てしまう息子。どうにかしたい・・・・

ほんともう、タイトル通りです。学校から支給されているiPadYouTubeを見てしまう息子。どうにかしたい・・・・

 

息子(小学2年生)ですが、16時に学童から家へ帰ってきて、宿題を終わらせるように言っていますがほぼほぼ自由時間になります。

 

こんなこと書いてあるのでわかると思いますが、帰ってきて片付けもせず、学校のiPadYouTubeを見ているようです。

 

宿題やって、明日の用意まですれば、100歩ゆずってみてもいいと思いますが、何一つやらない。

 

そしてiPadは学校支給の為、YouTubeに制限入れようにもできない。

 

八方ふさがり。とりあえず学校に意見として、YouTubeの時間制限ができないかということは伝えました。

 

また、Webカメラ等の導入で室内を見ようか考えましたが、仕事中にそんなことやってるのバレたら大変。

 

そもそも自主的にやってもらわないと意味がない。

 

子供の問題はいつまでたっても悩みが尽きませんね・・・・

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^