いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人工甘味料の一部で発がん性の話題が出たので気にしてみた。

人工甘味料の一部で発がん性の話題が出たので気にしてみた。 内容としてはかなりの量を摂取して初めて「可能性」が出るという内容なので、危機感もって対応するような話ではないのですが、知ってしまったからには気になるもので、色々な物の添加物を見るよう…

想定していなかった固定資産税の増額。(そもそも減税だったってオチ)

固定資産税の支払いが突如11,700円増えました。 まったく把握していなかったので調べてみたら、 新築の優良住宅だと優遇税制があるらしく通常、戸建て3年、マンション5年は税金の一部が下がり、長期優良住宅の場合戸建て5年、マンション7年は税金の一部が下…

都バスの定期は平日利用のみなら買わない方がいい。(3か月定期で算出)

何の疑問も持たず都バスの定期を買っていましたが改めて計算。 バスの1回の運賃は210円 行き帰りの往復になる為420円が1日分 例えば各月の平日数を確認した場合 9月:20日 10月:21日 11月:20日 3ヶ月計:61日 三ヶ月間平日のみバスに乗った場合、9月~11月…

ジャニーズの性被害について。被害者は被害者。

ジャニー喜多川の性被害のニュースが深刻です。 いろんな解釈やとらえ方があるとおもいますが ジャニー喜多川は加害者 被害者は被害者 黙殺したメディアも加害者 なんだよね。 会社内全部が黙殺の雰囲気ならもうなにがあっても言い出せる環境じゃないし、実…

Outlookの一部メールが見つからなくなって焦った件。(Outlook2020)

Outlookでメールを確認していた所、記憶にある数日前のメールが見当たりません。 別のフォルダに間違えて振り分けしてしまったのかと思い探しましたがない! 検索で範囲をすべてのメールボックスに変更して実行したところ、検索にはヒット! メールの場所を…

セブンイレブンのお酒買うとお酒当たるキャンペーン。

時々セブンイレブンでやっている、お酒を買うと抽選で違うお酒が当たるキャンペーンがあるのですが、今回のキャンペーンが始まって1回350mlの酎ハイを買ったら プレモル350mlが当たり 別日にプレモルを貰っただけなのにキャンペーンの対象になって抽選がで…