いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

国営ギャンブルの酷さ。競馬、競輪、ボート。

インスタントジョンソンのじゃいさんが、破産を報告しました。

 

理由が、

「ハズレ馬券が経費にならないということで……。わかりやすく言うと、1億円使って1億5000万円勝ったとすると、その1億5000万円に対して税金がかかるので、5000万円しか勝っていないのに、まるまる持っていかれてしまう状態です。
これは納税なんてもんじゃないです。競馬ファンの中では二重課税と言われていますが、僕にとっては “カツアゲ” レベルです」

 

とのこと。

 

そもそも、券を買った時点で税金が含まれているはずなのに、勝ったらさらに税金を取られるとか意味が分からない。

 

昨今は、インターネット投票が、広がっている為、売買履歴、勝敗が確実にわかってしまうので

 

同じような人が増えてくるのでは・・・・・

 

でも、これって窓口で買っていて払い戻し受けてたらバレないよね?

 

なんか、よく分からない税金のあり方。

 

どちらにしろ、国営ギャンブルを私がやっていないので関係がありませんが

 

やっている人からすると、買っても税金取られて、大勝ちしても税金を取られるという

いじめのような展開。

 

うん!私は一生やらないな!!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村