いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

学研とタブレット学習、どちらが「息子にあっているか」

息子は現状学研に通っています。

 

ですが、多動の部分がある為、学研の先生と面接するたび対応の難しさを話ます。

 

つきっきりじゃないと勉強が進まないなど。

 

あるドラマで、タブレットで勉強した方が問題を受け取りやすいというような話が出ていました。

 

そこで、ベネッセのチャレンジタッチ(タブレット学習)に切り替えようか悩んでいます。

 

学校からiPadの支給もある為、タブレットには慣れている点、また、動画や画像で「うちの息子としては」受け入れやすいのかなぁと。

 

本当に、子供をうまく勉強させたりするのは難しい・・・・・

 

悩みが尽きない!

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^