いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

楽天モバイル 6回目 移行後の状況について

使用状況について前回被る部分ありますが改めて


都内住みなので電波は問題ないだろうと考えていました。

 

・自宅は特に問題なし。
・職場も問題なし。
・デパート - まさかの電波0。
彩湖道満グリーンパーク パートナー回線で電波2本
・上記へ行く首都高は電波特に問題なく。

 

生活圏の電波に問題ないのでありがたい。


だがしかし、デパートで電波0になるとは思わなかった・・・・


出先で連絡が取れないのはキツイ。妻が電話繋がらない!!とキレそうな展開!!

 

無料電話にあたるRakutenLinkについては、

 

・電波がフルであっても、音の途切れなど発生することがある。
・移動中とかじゃなくても音の途切れが発生する。
・電波が弱くてもしっかり通話できることもある。

 

以上なので、ちょっと条件が良くわからない。


音の途切れが発生するとマジで会話にならない。

 

15分無料通話プラン(+1,100円)がある理由がよくわかる。

 

ただ、知り合いであれば電波があるところならLINEから電話が掛ければいいので問題なし。

 

問題は通常の電話番号や配送業者への連絡など。

 

まぁ上手い事切り分けるか、がんばって話を聞いてみるしかないかな。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^