いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

楽天モバイル(2022年6月14日現在)の乗り換え検討 2回目

楽天モバイルが0円プランを廃止し最低金額プランで税込み1,078円にして少し経ちました。

 

キャンペーンが新しく来ましたが、±0になる5,000ポイントプレゼントがなくなりました。

 

楽天モバイル新規で+5000ポイント

※機種別に値引き10,000~20,000円ただし乗り換え限定製品あり

 

プラスαのキャンペーンとしては

楽天ポイントが最大16倍になる(条件あり)


②アプリで国内通話無料

 

③コンテンツ指定期間無料

 

とのことですが、

あくまで楽天モバイルを契約すると+1倍になるだけです。
楽天市場を頻繁に使う人であればメリットがあります。

 

②は特に問題ありません

 

③は無料期間ありますが自動的に有料期間に突入する為、使わないのであれば
忘れずに解約処理する必要があります。

 

①は相変わらず書き方、表現の仕方が問題ですね・・・・・

 

どちらにしろ大手キャリアから考えれば最大使用しても金額は安いです。

 

それにアプリ経由にはなりますが無料通話が標準でついてくるのは大きい。

 

他社からの機種変更で、買いたい機種があって、主要都市に在中し、遠出をあまりしない方にはメリットだと思います。

 

ちなみに、店頭で話をするとやたらオプションを勧めてきますが、無理に加入しないよう気を付けましょう。

 

・アプリ経由ではない無料通話15分 +1,100円
アプリがあるので不要。

 

・携帯保証サービス(故障時のサービス) android+715円、iPhone +715~1,309円
iPhone以外は、機種自体が安いため、1年で8,400円と考えると高い。
自分の使用環境によりますが、必要性は低いかと。
高額な機種が出てくるようであれば、加入検討は必要だと思います。

 

色々な携帯キャリが出ていますが、各々特色があり中々難しいですが、金額で言えば
大手キャリア以外は基本的には安くなる為、今後通信費の節約を考えれば乗り換えを
勧めていきましょう。

 

また、私自身今やっちゃってますが、サイト登録をキャリアメールでやるのはやめましょう。


大手キャリアから乗り換えの場合、キャリアメールが無くなります。維持するプランはありますが無駄です。


そうなった場合、キャリアメールでサイト登録した場合、変更が必要になってきます。
かなり面倒な作業にはなりますが、少しずつでもキャリアメールで登録したサイトは変更しておいたほうが


後々切り替えが楽になります。

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村