いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

楽天モバイルを約3か月使って、人に薦められるかどうか。結論:薦められません!!!

2022年7月から楽天モバイルを使い始めました。

 

約3か月で色々な場所に行った結果。

 

楽天モバイルを知人に薦められるかといえば、

 

「完全に薦められません。」

 

まず東京ではショッピングモール内で電波が届かないまたは届きにくいことが多々あります。

 

つい先日行った千葉県八街市にある新井梨園は電波0

【千葉県八街市産】梨・落花生・さつまいも通販、収穫体験|新井梨園

 

首都高にのって助手席で電話をしようとしても定期的に電波が無くなるため使い物になりません。

 

埼玉のキャンプ場や奥日立きららの里では電波が悪かったり中々散々です。

 

電波がないので、電話の機能を果たしませんしネットを見ることすらできません。

 

金額としては大手キャリアより安く、楽天市場での買い物は+1倍つくので、その部分のお得はあるかもしれません。

 

かなり限定的ですが、電波が完全につながる場所でほぼ移動をしない人であればメリットはあるのかもしれません。

 

今後電波塔の設置や回線改善があれば話は変わると思いますが

2022年10月11日現在、電話キャリアとしては全くおススメできない。

それが「楽天モバイル」です!!

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^