いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

楽天モバイルは最近負の記事しか出ていませんが、購入を進められるのは首都圏に住んでいて遠出しない人のみ。それ以外は不可。利用者感想。

news.yahoo.co.jp

 

楽天モバイルの閉店ラッシュや下請け廃業など、ダメな方向の記事ばかりが出ています。

 

当方楽天モバイルユーザーですが、友人に薦められるかといえば100%薦めません。

 

すすめられない理由として

・首都圏でも建物内は場所により電波0になる。

・遠出をするともれなく電波0の場所が出てくる。

(市原パーキングエリア下り では電波0でした)

・回線が不安定。

 

等ダメダメです。

 

電話なのに電話ができないのは致命的。

さらに電波がない時点でネットも見られないのでマジで使い物になりません。

 

メリットといえば、

・基本使用料が条件によって安い

楽天市場などでポイントが+1~3倍

楽天回線県内ならデータ通信使い放題。

・アプリを通すと通話が無料。(条件あり)

 

と、その程度のメリットです。

 

結局携帯電話としてしっかり使うのであれば、3大キャリアの回線を使った格安プランが一番いいと思います。(ahamoなど)

 

そんなだから、閉店ラッシュになるんだろうけど、通話無料が無くなる可能性の話が出てたりしてますし、さすがにちょっと不安です。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^