いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

ブログを詳しく調べず始めて・・・・

ブログを詳しく調べずとりあえず始めて最初は文字だけを載せていました。

 

なんで他の方のブログはわかりやすいんだろうか?

 

と思い、機能確認したところアイキャッチがあることに気が付きました。

 

そして、数日前カテゴリを覚えました。

 

色々なHP、ブログを見てみると、やはり見やすくなるように考えられているとしきりに感心します。

 

作り手側の視点でブログは見ていなかったので改めて見方を変えると面白いです。

 

絵や写真でわかりやすくしたり、リンクで誘導したり。

 

言葉や表現で上手に伝わるように工夫してあったり。

 

自分の中でテンプレートができれば、上手に伝えられるブログになるとは思いますが、

 

そこまでは全然行ってないので、とりあえず更新続けて気付いた事は修正していければな~とゆる~く行こうと思います。

 

一生懸命やりすぎると多分ダメになるのでゆる~くです!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村