いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

娘がいる親として。

娘がまだ4歳なので気が早いのですが・・・

 

成長して中学生以上になると学生服がスカートになります。

 

で、自転車に乗っている学生を見ると色々心配になります。

 

いや、わかりますよ。短いほうが可愛いって考えで短くしているのは

 

でも、親の立場からすれば、そんな考えはいらなくて

 

「性的な視線にさらされる」事をなくしたい。

 

ジェンダーレスの考えで、スカートじゃなくていい学校が一部出てきています。

また、そもそも女性がなぜスカートじゃなきゃいけないのか?という話も出ています。

 

冬とかスカートすごい寒そうだしズボンの選択肢が普通にあっていいと思う。

 

この考えがうちの娘が大きくなるころに広まってくれると良いなと切に願います。

 

まぁ娘が「スカートで短くしたい!!!」って考えになれば全く意味がないんですがね。

 

すでに、こんな考えで心配しているので、入学、卒業、結婚等イベント事で号泣しそうで怖い・・・・・・

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村