いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

私は腕時計派!時間を見るのはスマホではなく腕時計!

スマホが復旧して時間の確認をするのもスマホになっている人が非常に多いと思いますが

 

いちいちスマホ出して電源入れて確認するの面倒なので、当方断然腕時計派です。

 

成人になり、初めて購入した腕時計は

 

CASIO GW-1600J(すでに生産終了品)

 

ごついですが、重量感と存在感そして個人的な好みとして「秒針がある」ことで購入しました。

 

なぜか「秒針が時を刻んでる感じ」が好きなんですよね。

 

初めて自分が、仕事含めて普段使いする腕時計として買ったので、奮発して48,000円くらいで買いました。

 

およそですが、15年くらい使い続けて故障して引退です。

 

電源が入らなくなりましたが大事にしまってあります。

 

長年使ったものは愛着がありますし、15年使えれば十分役目を果たしてくれました。

 

高くてもちゃんと使えて、長持ちしたので、いい買い物ができたと実感しますね。

 

次に買うものは、結婚している為、費用は大きく掛けられない。

 

時計屋で色々な商品を見せてもらい、ネットでレビューをチェック。

 

使用用途は、仕事含めての普段使いになるので、前回のようにごつく重いものはやめて検討しました。

 

結果買ったのがこちら
セイコーウオッチ株式会社の腕時計、WIRED(ワイアード

 

 

スーツにも合うし普段使いも問題ありません。

 

また、最初からバンド調整キットも入っている為、自分でバンド調整可能です。

 

後は使い続けるだけ。

 

腕時計は色々なデザインがあるので本当に面白い。

 

お金さえあれば面白デザインの腕時計とか買いたいな~とは思いますがこんなご時世なので難しいです。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村