いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

シロアリ予防の見積もり

家が5年を超える為、シロアリ予防を検討しました。

 

家を買ったハウスメーカーからは、税込み88,000円を提示されました。

 

今回コープランド東京という所でお見積りしていただき

 

約70,000円で回答いただきました。

 

ただし、70,000円の中に、出資金5,000円が入っており

 

コープランドを退会する際に5,000円返却されるとのこと。

 

目先、金額差はあくまで18,000円。

 

とりあえず、ハウスメーカーよりコープランドが安いです。

 

どちらの業者も保証内容に違いがあったりするのですが、現状はコープランド東京のほうがいいかなぁと。

 

あと一社どこか見積もり取って、実際施工してもらう業者を決めたいと思っています。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^