いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

千葉県 道の駅 保田小学校に宿泊してきました。

千葉県 道の駅 保田小学校に宿泊してきました。

 

hotasho.jp

 

電話で予約しかないので、電話で予約。

 

素泊まりなので、かなりリーズナブルです。

大人
(中学生以上)
小人
(小学生)
幼児
(3歳〜未就学児)
3歳未満
個室
(2〜4名)
4,200円 3,200円 2,000円 無料

 

 

道の駅に到着しましたが、まぁのどかな感じ。

 

 

泊まった場所は、5年1組です。

 

 

大きい黒板があり、子供たちはチョークを使い絵を自由に書いていました。

 

また、学校の机といすもあり学校の雰囲気あります。

 

ちなみに、宿泊者専用のWi-Fiもあるのでありがたい限りです。

 

本当に寝るだけに泊まったような感じだったのですが、学校に泊まれるわくわく感は楽しかったです。

 

家族連れが多く、大部屋も泊まられている方がいらっしゃったので利用者は多いのかも。

 

ただ、宿泊するクラスによって当たりはずれを感じるかもしれません。

 

私が止まったクラスは黒板大きかったですが、違うクラスは小さい黒板だったりします。

 

完全な要望は出せませんが、宿泊時に希望は伝えられるとのことなので、「黒板が大きい部屋が希望」等は言っておいてもいいかもしれません。

 

学校に泊まれれうという体験は子供たちにとっては良い体験になったと思います。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村