いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

人工甘味料の一部で発がん性の話題が出たので気にしてみた。

人工甘味料の一部で発がん性の話題が出たので気にしてみた。

 

内容としてはかなりの量を摂取して初めて「可能性」が出るという内容なので、危機感もって対応するような話ではないのですが、知ってしまったからには気になるもので、色々な物の添加物を見るようになりました。

 

結果、微糖のコーヒーにも使われていたりジュースはかなりの確率で入っていたり、非常に多くの飲食品が甘味料を使っている事実に衝撃を受けました。

 

気にしなきゃあえて添加物なんて見ないですよねぇ・・・・

 

添加物を一切取らないという事は今の世の中難しいと思うので気になったらチェックして買わない選択をするようにしようと思います。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^