いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

楽天モバイル 契約すべきか、どうするか!?

 

楽天でんきからの乗り換えを行った為、ポイント還元1倍を失いました。
取り戻すために検討したのが【楽天モバイル

 

 

使用量が1GB未満であれば毎月0円なのでポイント還元1倍の恩恵を受けられます。

5月6日現在セールをやっており、回線+スマホ購入でかなりお安く。

臨時用の予備回線として考えて実際どうなるのか確認しました。

 

 

・新規購入の場合、安くならない機種があります。

 

 

・乗り換えの場合のみ安くなる機種があります。

 

 

・0円機種ありますが、ネット在庫無いため買えません。(2022年5月6日現在)
 店舗でも0円機種の在庫聞きましたが入荷未定とのこと。チラシには記載されておりません。

 

 

・通話無料プラン5,000ポイント還元がありますが、通話無料プランで追加料金1,000円かかるので、実質プラスマイナス0円です。

 

・上記の5,000ポイント分をなくした金額が実際掛かる金額になります。

 

 

結果、現在在庫のある機種だと最低7,800円かかることになりますね。
7,800円かけて、楽天モバイルを契約するか。

 

 

【ポイント】
・最低機種7800円分で、ポイント還元1倍と予備機分として自分にメリットがあるかどうか。
が、購入のポイントです。

 

 

【注意点】
上記記載しましたが、通話無料プランの5,000ポイント還元は、実質値引きではありません。
貰った資料を見るとまるで5,000ポイント本体代から還元みたいに書かれていますが月額利用料金が1,000円上がるので意味がありません。
楽天に限らず、こういう表示マジックは、本当にずるいと思う。

 

【2022年5月追記】
0円プランが無くなることになりました。
その為予備回線として持つメリットは低くなったため、当方が購入検討することはなくなりました。
まだまだ、繋がりにくいことを考えると有料で持つのはちょっと考えちゃいますよね。
ただし、電波がつながりやすい環境で運用できるのであれば、大手キャリアに比べて
確実に安いです。楽天ポイントに対しても特典が付くため、自分の条件に合えば選択肢の一つとしては
ありなのではないでしょうか。

 

【2022年5月追記】
0円プランが無くなることになりました。
その為予備回線として持つメリットは低くなったため、当方が購入検討することはなくなりました。
まだまだ、繋がりにくいことを考えると有料で持つのはちょっと考えちゃいますよね。
ただし、電波がつながりやすい環境で運用できるのであれば、大手キャリアに比べて
確実に安いです。楽天ポイントに対しても特典が付くため、自分の条件に合えば選択肢の一つとしてはありなのではないでしょうか。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村