いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

マザー牧場 2022年5月3日ゴールデンウィーク

2022年5月3日にマザー牧場へ行ってきました。
まぁ、大変でしたが子供たちは楽しんだのでよしとしましょう。

 

【チケット購入】
チケットは前売り券を購入することで、大人は100円または150円引きで買うことができます。
現地で入場券買えますが、並んでいるとそれだけで時間が無くなりますので前売り券は必須です。
セブンイレブンはマルチコピー機、ローソンはチケット発券機で購入が可能です。
各機械で、マザー牧場前売りチケットを検索しますが、選択肢が出ます。

JTBは大人150円引き、子供100円引き
セブンイレブン、ローソンは大人100円引き、子供50円引き

もちろんJTBのほうが安くなるのでJTBを選んで購入しようとしたら「完売」の文字が!?
仕方ないのでセブンイレブンのマルチコピー機で前売り券を購入しました。
前売り券の有効期限は1か月なので、急遽行けなくなっても後日に回せるので安心です。

 

ほぼ時系列です。

 

【出発からのアクアライン地獄】
朝6:20くらいに家を出発。
高速道路渋滞情報を見るとすでにアクアラインに入る手前から渋滞が!
1時間ちょっとでつく予定の道のりのはずが、マザー牧場についたのは、8:30
さすがゴールデンウイーク予想以上に時間がかかりました。

ちなみに、9:00頃に高速渋滞見たらさらに渋滞伸びていたので、ちょっと震えましたね・・・・

 

 

【駐車場】
入口付近の駐車場はすでに満車。
少し離れた駐車場へ。そこまで遠くにならず駐車完了。
あとで駐車場を見ましたが満車で次の駐車場に誘導しているのが見えました。さすがゴールデンウィーク

 

 

【羊の大放牧】
ゴールデンウィーク期間限定で朝1回8:45に羊の大放牧があります。
それには間に合いました200頭の羊が丘を上がってくるのですが、毎回牧羊犬が誘導する姿は
カッコいいしすごいと思います。

羊の大放牧

 

ネモフィラ
鮮やかな青い色で花を咲かせるネモフィラ
斜面に綺麗に咲いていて非常に綺麗でした。
子供たちもテンション上げてはしゃぐ!

ネモフィラ

【牛の乳しぼり】
参加しようと思いましたが大行列の為断念。
柵近くに牛が3頭寝ているところがあったのでそちらを見て写真撮影して終了。

 

 

【ソフトクリーム行列】
子豚のレース付近にある「とんとんCAFE」ソフトクリーム等の販売所は大混雑。
行列がかなり長い事になっていました。
もしかして!?と思い、入り口にある「まきばCAFE」に行ったらそんなに混んでなく
ソフトクリームとマザー牧場牛乳を購入!
よかった!自分をほめたい気分でした(笑)

 

 

【子豚のレース】
残念ながら子供たちが怖いと恥ずかしいという理由でレースには参加できず。
途中まで抽選並んでたのに・・・・
レースが始まって応援には熱が入り大きな声で大きな声でがんばれー!
大きな声が出るたび拍手で応援ね!って何度も説明。
声を出さずにって言われますが、子供は声出ちゃいますよね。

 

 

ジンギスカン
子豚のレースが始まる前に、妻は席取りへ。
先にとっておいてもらってよかった。
子豚のレースが終わったらちょうどお昼の時間なので、ジンギスカン待ちの大行列に。
ラム、牛セットを頼みました。味は、たれが独特?なのかな?
美味しかったとは思いますが、そこまでですね。

 

 

【アグロドームでショー】
シープショーは時間に間に合わず、世界のシープショーを見ようと思ったら
アグロドームから人があふれているのを確認。
またもや断念。さすがゴールデンウィーク

 

 

【遊園地 停電】
もともと早く帰る事前提で来ていたので、遊園地によって帰ることに。
マザー牧場到着時に、「遊園地は他を見終わったらね」と子供に言い聞かせていたのに
アグロドームから遊園地を見ると、観覧車もサイクルも動いてないねぇ・・・・

まさかの係員が拡声器で「停電の為遊園地は動いておりません」とのこと。

停電なので100円入れて動く小さい子供用の乗り物すらごいておりません・・・・・

マジか!?

そんなか一か所だけ運営している場所が「ぐるりの森」という迷路。
一人500円。三人で参加したので1500円!
まだそんなに混んでなかったので、迷路に問題が4つあるのですが、ゆっくり問題を読み上げながら
子供たちと謎解き。

足跡はどれかな?
壁の裏には何がいるのかな?
どのたまごが正解かな?
一番重いのはどれかな?

と、結構楽しくできました。
最後に、全問正解のコインを貰って、そのコインでカードを貰って連打するゲームへ
子供たちは必死に連打し最後まで楽しめました。

出た後、どのくらい並んでるのかな~とみなおしたら、またもや大行列が!

どうも遊園地の券をもらってるツアーの人がいるみたいで、その人たちが並んでたらしい。
並んだタイミングが良くて助かった!

 

 

【帰りもアクアラインは地獄】
君津スマートインターから高速へ。
アクアライン前にすでに大渋滞。
やっぱり、アウトレットがある関係でアクアラインに乗る前に大渋滞。
まぁ、仕方ない。


【所感】
ひさびさに制限のないゴールデンウィーク
ある程度混雑するのは覚悟して出ましたが、中々混雑しておりました。
子供たちは十分に楽しめたようで帰りの車で爆睡。
コロナの不安はありますが、行ってよかったと思います。
どこに行ってもコロナ不安はついて回ります。
自分の中に折り合いつけて、感染防御しっかりした上で楽しみましょう!!
学校行事も保育園行事もみんな無くなっています。
できる限り、子供たちに楽しい思い出を!!
親御さんは頑張りましょう!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村