いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

クオカードお得?コンビニなどの加盟店で1万円のクオカードを買うと1万180円使える。

会社の同僚が1万円のクオカードをよく使っているとの話が

 

なにやら1万円で買って180円分プラスされるからだと。

 

一瞬「おお!すごいお得!!」って思ったけど

 

普通にクレジットやpaypayなどのバーコード決済を使えば180円分くらいは

 

ポイント還元あるんだよね。

 

それにクオカードを使える場所が結構限られてい使いずらかったり。

 

ただ、その人の経済圏で使用感が一番お得なものをチョイスできればいいのかな。

 

現金をそのまま使ったのでは、180円プラスされることなんてありえないわけだし。

 

なんでもお得に使えるものは使いましょう~。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^