いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

マイナポイント 第2弾 9/末まで!! さすがに一人20,000ポイントはでかい。

あらためてマイナポイント第2弾が始まりました。

 

第1弾でポイントもらっていなかった為、ポイントゲットするために登録を進めます。
「人数分のポイントアプリが必要」とのことなので

 

楽天:私(私のケータイ登録分)
paypay:子供1(私のケータイ登録分)
d払い:子供2(私のケータイ登録分、ドコモじゃなくてもOK)

 

paypay:妻(妻のケータイ登録分)

 

そこに、下記条件で5000ポイント、7500ポイントが各々もらえるようになります。

 

【5000ポイント】

ポイントアプリの場合、使用分25%またはチャージ分の25%が還元される。なので、実際現金で各アプリに2万円のチャージが必要になります。※4人家族だとトータル8万円。

クレジットだと使用分から算出されるのでポイントをもらえるのが遅くなります。

【7500ポイント】

健康保険証としての利用申込み

 

【7500ポイント】

公金受取口座の登録

 

以上、3種類で一人当たり計20000ポイント。うちの場合は4人家族なので80,000ポイント戻ります。

 

4人家族で、80,000円分のポイントですよ。やるしかないでしょう!

 

必要なものは
マイナンバーカード
・全員分の銀行口座 子供の銀行口座も必要です!!

 

子供の銀行口座は作っていませんでした(;。;

 

ということで、銀行口座は改めて作成し、ついでに子供の口座に定期作って月々積み立ても行うことに。

 

現金チャージが面倒なら5,000円引いたとしても15,000円分のポイント。

 

家はお金ないのできっちり、4人家族80,000ポイント全部取ります!

 

ポイントも、日ごろクレジットで買っていた分をポイントで買えばいいわけですし。

 

20,000円チャージで20,000円ジャストで使うことはできないと思うので多少誤差が発生すると思いますが

 

色々厳しいご時世にこのポイントは大助かり!もらえるものはしっかりもらいましょう!!

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^