いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

2022年6月くらいにクレープ屋さんが新規オープンしたのですがお店が・・・

2022年6月くらいにオープンしたクレープ屋さんがあり

 

オープン当初に伺い購入した所、非常に美味しかったことを覚えています。

 

お店の中にカウンターがありそちらで注文するスタイルだったのですが、

 

お店の入り口の扉を完全に店内が見えない扉に変えてしまい

 

営業しているのかしてないのかわかりにくい状態に変更。

 

さらに、扉は常時しまっているので「おいしそうなにおい」も一切出てこない。

 

結果、お客さんが全然入らない店になってしまいました。

 

おいしそうなにおいは非常に購買意欲を掻き立てます。

 

それに、店内が見えないと店内の雰囲気で入店や、「お客さんが入ってるから私も入ってみよう」などの選択肢が一切出てこなくなります。

 

美味しかったクレープ屋さんですが非常に残念です。

 

こういう状況を見ると、少し美味しくなくても売るためのアピールを上手にできているお店は売れるし、アピールって重要なんだなぁと実感します。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^