とあるビルの2階にある居酒屋に結婚前はよく通っていていました。
美味しく飲み食いできるお店でしたが、結婚後はなかなか行けずにいました。
最近、その居酒屋の1階に、新規の居酒屋がオープン!
どう見ても2階の居酒屋の系列店!
事業形態は2階とは全く別の形式なので競合しない?と考えたのかな?
客を取合う感じになりそうだけど。
で、オープンした結果、グーグルの口コミ見たら、ダメだし多数の投稿が。
プレオープンもしていなかったので、行き当たりばったりでオープンして店内が回らずお客ガチギレ状態。
スタッフ対応もまともにできていない。頼んでも商品は出ない。と散々な状態。
飲食店でこの対応はダメだよね・・・・
特にオープン数日なんて常連客が付くかどうか一番重要なタイミングなのに。
2階の居酒屋が好きだっただけに非常に残念なのと
どんなことでもそうですが、事前準備、予習は本当に重要なんだなぁと実感しました。