いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

シーリングライトを買ったら失敗した件。

6畳の部屋のシーリングライトが常夜灯以外つかなくなってしまい買い替えを行いました。

 

あまり詳しく調べずノジマに行って、ELSONICというメーカーの6畳用の安いシーリングを購入。

 

これが大失敗。

 

いままで使っていたシーリングライトNECでしたが、

 

壁スイッチのオンオフで電気の調光ができます。リモコンが無くなっても何とかなるのですが、ELSONICはリモコン以外で点灯消灯が出来ません。

 

間違えて消した状態でリモコンが壊れた場合、電気をつけることが出来なくなります。

 

また、どちらの商品も常夜灯はついていたのですが、ELSONICの常夜灯はかなり暗くて意味がありません。

 

完全に「安物買いの銭失い」

 

ダメですね。どんな商品でもちゃんと調べて買わないと。

 

すげー無駄な買い物になりました・・・・

 

ちなみに、ELSONICはノジマのオリジナルブランドらしいです。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^