いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

胃カメラへ行ってきました。静脈麻酔で無痛胃カメラ。秋葉原内科内視鏡クリニック。

以前の記事で、健康診断の際に胃カメラが出来なかったこともあり、

胃カメラをしに行ってきました。

 

kroiunkai.hatenablog.com

 

 

行った場所は、秋葉原にある「秋葉原内科内視鏡クリニック」

www.ikamera.net

 

事前にWeb予約が取れるのでそちらでとりました。

 

ビルの8Fにあります。

 

エレベーターを上がってすぐ右手に入り口が。

 

入ると同時に女性の受付の方が即声をかけてくれます。

 

予約状況の確認を行い

 

胃カメラの同意書をQRを読んでスマホにて行います。


すぐに医者と問診、医療としての対応のため何かしら症状がないか聞かれる。

自分の場合、ここ1か月で4㎏ほど体重減少している為理由をそれに。

 

その後移動

スリッパ履き変え
上着をロッカーへ

いったんベッドに横になり血液検査します。


女性の看護師からさらに追加で問診してもらいます。


胃と食道を洗浄する洗浄剤を飲むため一度起き上がり飲みます。(不味い)


スプレー式の麻酔でのどにスプレーで麻酔します。

 

再度横向きで寝てマウスピースを付けます。

 

担当医にあいさつされ・・・・・

 

看護師さん「おきましたかー?」

 

!?いつのまにかおわってる!!すげー!!

 

これはいい!

 

のどに違和感もなくいつの間にか終わってました。

 

のどの麻酔は明らかに残ってますが、一度受付へ移動し

 

再度先生に呼ばれ、診断結果を聞きました。

 

ポリープはあっても良性で特に問題ないとのこと。

 

結果今回掛かった費用は7,830円。次回血液検査の結果確認もある為、あと少しお金がかかるはず。

ただし、検査時にピロリ菌の症状やポリープに悪性の可能性があれば生体検査をするため費用が変わるとのことです。

 

これを高いと思うのか安いと思うのかは人それぞれですね。

 

当方のどが弱いのでこの金額は安いと思います。

 

麻酔も10時15分くらいに受けて13時くらいには無くなったので、午後はゆっくりできました。

 

先生、看護師がすべて対応がよく非常に安心して受けることができました。お金が許すのであれば次回も無痛胃カメラでやりたいなぁと思います!

 

前回内視鏡の話を出したところPVが多かったので意外と気になってる人多いのかもしれませんね。参考になればと思います。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^