いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

昨今の飲食店の騒動を考えるとデジタルタトゥーの勉強を学校で出来るようにすべきだと思う。

昨今の飲食店の騒動がSNSに動画として多数投稿されています。

 

備え付けの調味料に悪戯や回転中のすしに悪戯、ガリや紅ショウガなどで遊ぶなど

 

見ててかなりひどいものです。

 

結果、店舗が消毒や対策などで費用が掛かり、チェーン店であれば来店者が減る可能性もあり、店舗の売り上げが下がれば、給料が上がらない、店舗閉鎖、ボーナスカットなど様々な可能性が出てきます。働いている人全員に被害を与える行為です。

 

また、このSNSに上げられた動画はデジタルタトゥーとなってほぼ一生残ります。

 

その人の人生に一生ついて回るものになるのです。

 

極端な話、就職するときに問題行動を起こした人物だとわかれば、人事は取らないでしょうし、生活する中でも奇異の目で見られる可能性があります。

 

で、デジタルタトゥーは親が教えればいいという話が出ますが、親が教えられないから問題行動が起きているわけです。

 

であるならばデジタルタトゥーの勉強を学校で出来るようにすべきだと思う。

 

デジタルタトゥーのリスクや問題行動を起こした場合の被害がどこまで及ぶ可能性があるのか。

 

何もかんも学校に押し付けるなという言葉があるかもしれませんが、情報化社会を考えれば、やはり学校である程度の水準で教育をすべきと思います。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^