いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

健康診断でやらかした。

前日の宣言通り健康診断でした。

 

朝9:30から開始。

 

いままで会社に健康診断用の車両がきていましたが、今回は健保センターでの健康診断。

 

やっぱり施設のほうがしっかりとした検査受けられますね。

 

腹部エコーや、緑内障検査などはいままでなかった項目でした。

 

で、今回初の胃カメラを鼻から受けることになっていたのですが、

 

鼻拡張の薬剤を入れ、その後鼻に麻酔をしたところ

 

気分が悪くなってしまい。車いすを用視され、ベッドで横になることに。

 

麻酔自体は、歯の治療で使われる麻酔と同じものらしく、歯の治療の麻酔で気分が悪くならなければ問題は起きないとのこと。

 

ですが、私は歯の麻酔は大丈夫なのに、気分が悪くなってしまい、看護師さん大慌て。

 

結果、胃カメラできず、麻酔も通常1時間くらいで落ち着くといわれていたのに3時間くらい違和感が続き完全にダメでした。

 

次回からは事前アンケートにある、麻酔で気分が悪くなったことありますかに

 

「はい」!

 

と書かなければいけなくなりましたが、看護師さん曰く健保センターでその項目が「はい」だと胃カメラできません。とのこと。

 

これからは胃カメラする場合は、どこか医者で有料診察確定となりました・・・・

 

自分の体質が憎い!

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^