いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

お薬手帳・・・・忘れても良くなってる。と思ったら代金が高くなる罠が!!

医者に行き処方箋もって薬局へ

 

急遽だったため、お薬手帳を持っていない状態

 

「すみません。忘れました」と素直に申告。

 

特に問題なくお薬をいただきお薬手帳に張るシールが入れてある旨聞いて

 

薬局を後に

 

・・・・・・あれ?

お薬手帳ないとダメとか少し前に騒がなかったっけ?

 

何の問題もなくお薬もらえましたがあの騒動は一体何だったんだろう・・・・

 

と思い調べてみると

 

お薬手帳が無いとお薬代金が高くなる可能性があるらしい。

 

マジか!

 

で調剤明細書確認した所

 

「手帳なし」表記があり、たぶん点数高くなっているので

 

料金上がってる。

 

もう、お薬手帳は常備しておかないともったいないですね。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^