いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

子守歌。心の深層にしっかり刻まれている。

子守歌というと、「ね~んねん~ころ~りよ~」と思いつく方も多いと思いますが

 

うちは、たぶん「たまひよ」についていたCDで聞いた子守歌を歌って子供たちを寝かしつけてました。

 

「あーたま、せーなか、おしりをくるりんこ~♪

あーんよーはーどーこかーなおーな~かーはここーかな~♪」

 

という、歌。(言葉だけじゃ伝わりにくい!!)

 

夜泣きの時、寝かしつけの時、落ち着かなくなってしまったときなどは、必ずこの歌を

歌っていました。

 

未だに、この歌を歌うと落ち着くようで、やっぱり小さいころから聞いていた子守歌は

 

心の深層に刻まれているのだと常々思います。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村