いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

らーめん鶏の一

食レポ

船堀にある「らーめん鶏の一」へ

 

 

場所が駅から地味に遠い。

グーグルマップでみると場所がおかしなことになっていますがここです。

 

【混み具合】

とりあえず二回行きました。

6/21は12:08くらいについて三人店の外で待ってる状態。

6/23は12:08くらいについてすぐ着席できました。

つまりそんな混んでいません。

今のところ穴場ですね。

 

また、店員さん二人、ご夫婦なのかな?女性の店員さんがよく通る明るい声をかけてくれるので、雰囲気いいです。

 

【初日6/21】

まずは看板である鶏白湯を注文。850円。

食券機で購入しますが、お札が1000,2000円のみになっています。10000円使う場合は店員さんに両替して貰う必要があります。

 

席に付き食券をわたし、約15分ほどで提供していただきました。

 

麺はストレート。玉ねぎ、青ネギ、鶏そぼろ?、鶏の切り身の構成。

スープあっさり味ですか、ゆずのような柑橘系香りが余韻として残ります。

これは女性に受ける味じゃないかな?

すごい食べやすいです。

らーめんって食べてから結構な時間口の中に味が残りますが、鶏白湯はそこまで残りませんでした。そんな感じでさっぱりですね。

 

 

【二回目6/23】

一切待たずに着席、個人的にはありがたい。

個人的に好きな担々麺が気になった為すぐ食べに来てしまいました。白湯担々麺金額は900円。

 

担々麺についてはよくある担々麺の構成。

白湯とあるのでスープのベース、麺は鶏白湯と同じと思われます。

直球の感想としては

「優しい味の辛くない担々麺」

です。

白湯の味を無くしたくない為に辛味を抑えてるのかな?と思いますが、いつもの辛い担々麺を思い描いてたので物足りません。

ただこれも女性には受けがいいのではないでしょうか。

できれば辛さの選択肢があるとありがたいのでは?と思います。

辛さが物足りない以外は非常に美味しく頂けました。

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^