いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

子供の学校から帰宅した際の片付け勉強をうまくやらせるために、タブレットでボイスアラーム使ってみます。

うちの息子は、かぎっ子です。

 

17時に帰ってきて脱ぎ散らかし、勉強はせず、お菓子食べて散らかり放題。

 

何とかして帰宅後の動きを作りたいため、ボイスアラームを検討しました。

 

目覚ましアプリとボイスレコーダーをインストールし

 

ボイスレコーダーで「勉強の時間だよ、がんばって」「片付け終わったかな?」

などを妻の声で吹き込み。

 

17時30分「片付け終わったかな?」

17時45分「勉強の時間だよ、がんばって」

 

と鳴らすようにしました。

 

まだ、明確に効果は出ていませんが子供から

 

「お母さんの声がするから安心する」

 

との一言貰ったので無駄にはなってないと思います。

 

あとは、吹き込んだ内容通りにこなしてくれるよう祈るばかりです。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^