いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

YouTubeで収益に対する悲観が増えている。個人的にはありがたい。

YouTubeで収益に対してかなり少なくなっているという記事がここのところ多く出ています。

 

小学生がなりたい職業ランキング3年連続でユーチューバーになっており

 

自分の子供もなりたいとかいうんじゃないかと不安でした。

 

実際、YouTubeはよく見るし「ヒカキン」とか大好きなので可能性があると思いますが

 

news.yahoo.co.jp

 

このような記事のように収益が非常に下がっていて、かなり厳しいという話が出ており、非常にユーチューバーって難しいんだよと説明がしやすくて助かります。

 

企画、アイデア、撮影、動画編集などYouTubeは見えないところで色々やることが多いはずです。ただでさえ、厳しい世の中になっているので、見た目だけにとらわれず将来は何になるのかはこれから色々な経験をしたうえで、色々検討してほしいと思います。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^