いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

予想通りインフル流行ですが、保育園に通っている時点で感染をある程度覚悟しなければならない現実。

少し前からニュースになっていましたが、インフルの感染者がかなり増えているそうです。

 

news.yahoo.co.jp

 

年末年始でさらに増えている可能性もあるし、ウチは1月5日から保育園へ行くようになるため、感染をある程度覚悟しなければなりません。

 

保育園の集団生活は、常時マスクをしている生活ではない為、保育園で流行り始めると感染の広がり方が速いです。

 

新型コロナウイルス感染の際は、先生、園児数人から突然全体に広がりウチも感染した流れがあります。

 

なので常時感染リスクがあると認識した上で生活していくしかないので、インフルのワクチン接種は2回終わらせています。

 

年始から子供を持つ家庭には不安になるニュースですが、できる限り手洗いうがいするようにして、感染しないよう気を付けていきましょう!!

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^