いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

離婚 何が正解なのかは人それぞれ。

毎朝叫ばれ、あれができてない!!これがやってない!!

 

妻が何かをしている間は、座っている事が許されません。

 

座っていれば、何で○○やってないの!!やってよ!!

 

その他色々言われた放題なのですが、

 

そんな関係を、約7年ほど言われ続けた結果、妻からいつの間にやら自覚無く隠れるようになりました。

 

まぁ、仕方ないよね。(苦笑)

 

自分がのほほんとした性格なので

 

そののほほんとした姿が、目につくから腹立つんだと思います。ちんたらしやがってー!とか言われる

 

なので、上手に隠れて怒りの矛先が向かないよう調整しています。

 

子供が居るから頑張れますが、子供がある程度大きくなり手が離れるようになったら

離婚するんだろうなぁと思っています。

 

暴力なしでしょ?言葉だけで何言ってるの?と言う人もいるかもしれませんが、辛さの感じ方は人それぞれです。


私はキツイのです。

 

最近は、離婚に対する考えが昔のように重くなく、逆に離婚したほうが良かったねと思われる事もあります。

 

各々事情が違いますからね。

 

今後、子供が成長して居なくなり妻と二人きりになった場合、ノイローゼになるとしか考えられません。

 

なので、勝手に自分の中で、子供に手がかからなくなったら離婚すると思って我慢しています。

 

私自身も問題がある人間だと自覚はあるのですが、さすがに毎日言いたい放題言われるとキツイです。

 

心が折れないようにするためには、何かしらすがるものが必要になります。

 

それが、将来離婚して気楽になろう。です。

 

まぁあれだ、必ずしも一緒に添い遂げることが幸せじゃないよって事だ。

 

なんとも言えない話ですが、まぁ、以前書いたようにブログの存在を妻には教えてないので

 

吐き出したいものを吐き出させていただきました。重いな(苦笑)

 

念のためもう一度言っておきますが子供が居るから頑張れています。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村