いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

スカイツリーへ行ってみた。

 

子供の誕生日記念でスカイツリーへ行ってきました。(2021/12/26)

当方車で移動する為、駐車場料金が気になり確認。
駐車場は、

 

3000円以上使用で1時間無料
5000円以上使用で2時間無料
7000円以上使用で3時間無料

 

まさかのスカイツリー入場料金は、駐車料金無料の対象になりません。
ただし、スカイツリー内の記念写真は対象になります。
完全に誤算でした。

 

 

急遽行くことになったのでチケットはチケット売り場で買いましたが、
もし行くのであれば、前売り券を買うことをお勧めします。
コロナ禍ですが、当日券は30~40分くらいは並んでおりました。
前売り券であれば列はなく、発券機でチェックインさせておしまいです。
確実に前売り券を買ったほうが、安いうえに時間の節約にもなります。

 

 

天望デッキ(350m)、天望回廊(450m)
チケットは行ける範囲で金額が変わり、天望デッキのみか、さらに上の天望回廊まで行くかでかなり金額が違います。
初回なのと誕生日記念で、天望デッキ+天望回廊を購入しましたが、費用が高い!
休日:大人3,400円子供(小学生以下)1,550円
大人2、子供1、幼児(無料)だったため、8,350円!!
個人的には、2回目以降最上階はいらないかなぁ・・・・

 

所感
エレベーターにのって意外と短時間でまず天望デッキに到着。
350mまで上がっているので、夜景が綺麗。
それにちょうど、鬼滅の刃のイベントを行っていた為、キャラクターに大興奮。
鬼滅の刃の備品があったり、色々楽しめた後、天望回廊へ。
天望デッキから天望回廊へのエレベーターは、天井と一部外が見えるため、非常に綺麗
特に天井は青くライトアップされており昇っていく状態が綺麗でした。
天望回廊でも鬼滅の刃イベントがありデコレーションされていた為、子供たちはテンションアゲアゲ。夜景も非常に綺麗で楽しめました。
一生に一回くらい夜に行くのをお勧めします。