いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

コロナ 箇条書き(流れ、必要な物、必要なこと)

コロナで自宅待機は医療保険に入っていれば保険が下りる可能性がある。

※2022年9月下旬からでなくなる可能性あり

 

東京都から貰った抗原検査をした場合必ず写メを取っておく。

濃厚接触者から発病した場合の登録手順が以外とわかりずらいです。

医者に行かなくてもマイハーシスのIDはもらえます。

(東京都陽性者登録センターに登録が必要になる)

(マイハーシスで提出が必要。マイハーシス登録できないと保険が下りない可能性あり)

 

子供がいるうちは極力家庭内感染をしないようにする。

・子供は高熱になると「熱せん妄」が出る可能性がある

・子供に後遺症が出ると一生涯引きずる可能性が出る

 

【必要だったもの】

紙皿の平皿と深皿

紙コップ

プラスチックのスプーンとフォーク

飲み物

解熱剤

ゴミ袋大

ゴミ袋小(結構重要)食事ごとに袋にまとめてゴミ捨てするため

ビニール手袋

ボックスティッシュ(鼻水症状があるので結構使います)

トイレットペーパー(下痢の症状が出る場合があります)

解熱剤

アイス枕を複数個

オキシメーター

 

 

【我が家の感染フロー】

 

娘が保育園で感染(感染者娘のみ)

 

家族農耕接触者にあたるため、全員自宅待機

 

娘発熱から二日目にして、大好きだったプリンがまずいと言う。味覚障害

 

娘感染から3日目にして私、息子発熱。

 

息子は、妻が一緒に連れて発熱外来へ。PCR検査も行い翌日に妻、息子ともに陽性。

私は、抗原検査キットを使い陽性確認したため、医者にはいかず自宅療養

※東京都陽性者登録センターへ登録しショートメールでマイハーシスのIDをもらう

www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp

 

 

家族全員陽性者に。

家族全員マイハーシスへ登録、熱の状況のアップロード。

 

息子が高熱により「熱せん妄」発症。突如叫んで号泣する症状の為、私妻二人で動揺。

 

息子が一番熱が長く続きました。

 

いまだ、大人二人は咳が治らず、娘は一部味覚障害のままです。

 

しつこいですが、甘く見てはいけませんし、話題になっている後遺症になると

治る保証がないので今後の生活が大変です。

 

安易に、家族一人かかったら全員まとめてかかったほうが良いよ。

とか言ってた人がいましたが、罹らないほうが間違いなくいいです。

 

コロナは2度目3度目と罹る可能性があるので、回復後もしっかりと感染予防をして過ごしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^