いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

ジントニック

晩酌でお酒を飲むのですが、一時期ハマったのがジントニック

 

バーで飲む時、バーによって結構味が違う事を思い出し、バーごとに取り扱ってるジンが違うなぁと疑問に。

 

改めてスーパーでジンを見てみると意外と色々な種類のジンが。気にしてなかったので種類が多いのは本当に驚き。

 

とりあえず試したのが下記。

 

☆翠
ビーフィータージン
☆アイスジン
☆ギルビージン
☆ナンバーテン

 

味がメーカーによってかなり違います。自分好みのジンが色々出てくるかもしれませんが

合わないジンを大びんで買うときついですね(苦笑)

 

上記を試して行きついたのは

 

ビーフィーター + トニック = バーのジントニック

 

って感じでした。(個人的感想)

 

ただ、ほかのジンも各々特色があり特に翠は

ジン+柚子・緑茶・生姜が入っているので、飲んだ後独特のさわやかさがあります。

これ、かなり人を選ぶと思うのですが、缶で出始めたり結構攻めてるんですよね。

 

ジンを割らずにストレートで飲んでもいいですし、割剤をレモンソーダにしてさわやかな感じにしてもいい。

 

割り材も、ソーダ、レモンソーダ、グレープフルーツソーダ、トニック、ゆずソーダなど色々あります。

 

なので、お酒は楽しく飲みながら、缶だけじゃなく自分で割って飲める形式にして、自分に合った濃さ+フレーバーを見つけてみるのも楽しいと思います。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村