いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

スシロー値上げ!!庶民の味方が・・・・

2022年10月から値上げとのこと。

 

回転寿司は時々行きますが、子供連れだと必要分だけ頼めるので残したりせずに

食べられるので重宝しています。

 

特にうちは、らーめんやうどんを下の娘が好んで食べて寿司は食べずにそれだけでおなか一杯になるため家計には大助かり。


食バランスは悪いですが・・・・

 

あとは、妻がビールさえ飲まなければ食費は安く抑えられます(笑)

 

そんなスシローが2022年10月から値上げ。

 

まぁ、仕方ないですよね。コロナ、戦争もそうですが

 

中国や海外での魚需要が上がっている話も出てますし。

 

家は家族全体が少食なので、大きく食費は跳ね上がりませんが

 

良く食べる家族は、一回の食事が思いのほか高くなるかもしれません。

 

さすがに値上げ後は、行く頻度が減ると思うので、子供のスタンプを押しておもちゃを貰うスピードが落ちるだろうなぁ。

 

意外と、おもちゃ貰って楽しんでたので、少し寂しくなります。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村