いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

Outlookの一部メールが見つからなくなって焦った件。(Outlook2020)

Outlookでメールを確認していた所、記憶にある数日前のメールが見当たりません。

 

別のフォルダに間違えて振り分けしてしまったのかと思い探しましたがない!

 

検索で範囲をすべてのメールボックスに変更して実行したところ、検索にはヒット!

 

メールの場所を確認し「受信トレイ」となっている。

 

改めて受信トレイを見ても見当たらない!

 

もう、大混乱。

 

インターネット検索で同様の症状が無いか検索しても出てこない。

 

出てくるのはメールが全部消えたとかそんな感じ。

 

検索の仕方を変えてみたり、検索で引っ掛かったメールを確認しましたが全くわからず。

 

仕方ないので、メールのファイルからフォルダの移動で試しに移動したところ移動できる。

 

なんでーと、悩んでいた所ふとその日一日分のメールなくない?と気づき、

 

受信トレイ内を見直したところ、日付、週でまとめる機能の「>」がクリックされている!

 

ということで、まとめる機能のせいでテンパった話でした。

 

焦ると本当にいろんなものが見えなくなりますね・・・・

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^