いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

不動産価格高騰!気になる自分のウチは・・・・

マンションの高騰がよくニュースになっていますが自分の家の戸建てはどうだろう?と思い、

 

一番簡単な自分の買った家の金額と今売り出されている立地、建物が似ている物件を比較してみました。

 

スーモやアットホームで条件指定して探したところ800~1,200万前後高くなっています。


いや、マジか。


1件だけじゃなく複数件見ているのでおかしな条件にはなっていないと思いますが、改めて物価高を実感しました。


当方が戸建てを購入したのは2017年でその時の価格と比較して800~1,200万前後値上がりしたわけですが、コロナがあったり戦争があったり怒涛の5年で値上がりと考えれば順当なのでしょうか・・・・・。


しっかし、この価格だと今から家を買う人は、きつすぎるでしょ。家を持たないのが普通になる時代が来るのかなぁ・・・・


そう考えると、改めて自分は良い時期に戸建て買ったんだなぁとしみじみ思います。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^