いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

貧乏性で、ドリップバッグコーヒーを規定量で作ることが出来ません。

コップに装着してお湯を注ぐだけでコーヒーが作れる

 

ドリップバッグコーヒー

 

大概コーヒーカップ一杯分の180mlがお湯の量になっていますが

 

貧乏性な当方は、ゆっくり280mlくらいのお湯を注ぎ飲むようにしています。

 

だってもったいなくないですか?

 

180mlでコーヒー作って、ためしに追加でお湯入れたら結構おいしいコーヒー出るんです。

 

なら最初から280mlくらいのお湯をゆっくり入れてたっぷりコーヒーにして飲んだ方がお得!!といただの貧乏性。

 

メーカーが180mlがおいしいということで明記してあるんだから180mlが一番おいしいんでしょうが毎回我慢できず多めにお湯を入れてしまいます(苦笑)

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^