いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

内臓SSDが1万以下、外付けSSDが1万円台。すごい時代になったもんだ。

当方の初めてのパソコンは

 

NECのキャンビーというパソコン

 

HDDが820MBという当時は大容量のパソコンでWindows95を搭載した。

 

フロッピーディスクを駆使しプログラム組んだりソフトインストールしたり、かなり苦労した記憶があります。

 

そんな時代を知っているのでタイトルにした、SSDの価格は結構衝撃的です。

 

MBからGBで感動し

 

GBからTBでとうとう出たか!!と感じて

 

SSDって何?って突如出てきたディスクドライブが

 

とうとう主流になり、GBからTBの壁を越えていく。

 

 
 
 

 
 

パソコン使いは結構思う所があるのではないでしょうか。

マザボやCPU、メモリの話は別です。

 

ムーアの法則でパソコンの進化の話は出ていましたが、本当にすごい時代に生きているのだなぁと実感します。

 

昔のパソコンは本当に大変だったもんなぁ・・・・

フロッピーディスクのデータが突如消えたり

フロッピーディスク30枚くらい使ってソフトインストールしたり

インストールしようとしたデータが多すぎてHDDが足りなかったり

インストールしてみたらスペック不足で起動しなかったり

Windows95ブルースクリーンになって突如落ちたり

モデムやネットワークドライバのインストールが上手くいかなかったり、インストールに法則があったり

テレホーダイがあって、ネット接続開始タイミングが修羅場だったり・・・・

 

な、なつかしい・・・

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^