いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

我が家のコロナたぶん終息。

突如発熱とかない限り我が家のコロナがほぼ終息しました。


あとは完治するだけですが、私と娘に味覚障害でました。

今まで美味しかった食べ物の一部が不味い!

ウィルスが抜けきって治ると良いですが。。。。


後遺症はなにが出るかわかりません。未来ある子供に後遺症を出してほしくないのでやはり子供に感染はさせたくないですね。


必要だったもの。

紙皿の平皿と深皿

紙コップ

プラスチックのスプーンとフォーク

飲み物

解熱剤

ゴミ袋大

ゴミ袋小(結構重要)

ビニール手袋

ボックスティッシュ

トイレットペーパー


家族の誰かが発症した場合、菌を撒かない為に極力隔離部屋で使用したものはゴミにできる形が理想でした。


まぁ、それでも感染してしまいましたが。


家族で二次感染をした場合

医者に行く


又は


抗原検査キットがあれば検査して写真を取り、陽性者登録センターに登録する(20から49歳までの条件付き)

※陽性者登録センターで登録の際に抗原検査キットの陽性写真が必要になるので抗原検査した場合は必ず陽性になっている検査結果を写真で取っておきましょう!


の2つがあります。


どちらをとってもショートメールで保健所から連絡が来てマイハーシスに登録する流れになります。


医者に行かなかった場合の登録が、非常にわかりにくかったです。


あとコロナの問い合わせ窓口も当たり外れが激しい。


本当に色々大変だった。。。。



にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^