いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

壊れたおもちゃをできる限り修理するのですが・・・・

ご近所さんにかなり色々いただいき子供のおもちゃが結構あります。

 

ですが、古いものも多く、最初から壊れているもの使ってるうちに壊れたモノなど出てきます。

 

極力、壊れたおもちゃをできる限り修理するのですが・・・・

 

おもちゃを開けて中身を見てみると、古いおもちゃの基盤はしっかりとはんだがついており壊れにくいのですが

 

ここ数年のおもちゃは、結構はんだがギリギリの量しかついておらず、

 

ケーブルが外れてしまったり、通電させるための接続部分のはんだが外れてしまったりして壊れてしまうケースが多いです。

 

当方素人ですが、意外と見よう見まねではんだ付けをし、おもちゃを直せています。

 

見た目だとわかりませんが、中身をみるとギリギリのラインをせめて費用を抑えているんだなぁと感じます。

 

企業努力なんでしょうけど、結果壊れやすいという問題が。見た目じゃわかりませんからねぇ・・・・・

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^