いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

ブラックフライデーが終わるので炊飯器を検討。買うという結論は出てない・・・つーかみんな高すぎ。

象印の2万円以下の炊飯器を使っていますが

 

5年以上使っているため、保温をしてても一部米が硬くなったり乾いたりするようになり

 

炊飯器の購入を検討しました。

 

が・・・・

 

みんな高すぎる!

 

きっと美味しく炊けるのでしょうけど高いって!!

 

そんな中妻が、パナソニックの「おどり炊き」を進めてきました。

 

完全にビジュアル重視。

 

 

 

で、「おどり炊き」機能を調べてみたら全否定するホームページを発見。

 

https://eastwest.click/rice-cooker/

 

一部抜粋。

アイリスオーヤマは以下のように話している模様です。

目指したのは日本伝統のかまどで炊いた粒だちのいいご飯。試験用のかまどで3色に染色したお米を炊きあげた結果、きれいな3層に分かれた。実は踊っていないことが分かった

 

なんだこれ。ダメじゃん。

 

「嘘大げさ紛らわしい」になってない?

 

なんか、怪しいのでパナソニックは候補からなくしましたが、

 

まぁどちらにしろほかの炊飯器も高すぎて買えません。

 

もそもも今年の冬のボーナスが少ししか出ないので、壊れかけの炊飯器でまだまだ我慢。

 

もくもくと調べて、ウチにジャストな炊飯器探したいと思います。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^