いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

小学2年生の息子の友達に対しての悩み

小学2年生の息子が友達とウチで遊ぶことになりました。

 

息子はその友達の事が大好きですが

 

ウチに来た時の、友達の言動を見ていると

 

暴言を吐く、軽く暴力を振るう、かなりの我儘

 

そんな状態を親の目線で見ていると不安でなりません。

 

息子は人と争うことが基本的に嫌いで、何かをされてもやり返すことはなく、逃げ回ります。ドッチボールと称してボールをぶつけられていました。注意しましたが変わらず、息子は逃げ周りました。

 

この行動が、将来「いじめ」につながるのではと、親からすれば心配です。

 

もちろん、良い友達付き合いができて一生の友達になる可能性もあるかもしれません。

 

ですが、こんな時代+親心からすると心配の種は尽きません。

 

考えすぎですかねぇ・・・・

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^