いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

マイナポイント配布によるキャッシュレス決済対応の店員さんの苦労。

マイナポイントで、paypay、d払いにポイントをゲットしました。

 

直近のクレジット支払いを減らすためそのポイントを活用しているのですが

 

お店や店員さんによって、慣れ不慣れの差がすごい事を実感します。

 

国がキャッシュレス決済を推奨しているのはわかりますが

 

キャッシュレス決済を開始した業者がやたら多かったため店員さんも把握するにしてもかなり大変。

 

基本的には、バーコード、ICタッチだと思いますが、マイナポイントで貰ったポイントを使いたいのにうまくいかなくてレジに行列ができたりする事があります。

 

少し前に比べてキャッシュレス決済の業者自体も淘汰されてきており、業者数がかなり減ったとは思いますが、もっと何とかならなかったのかなぁとしみじみ思います。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^