いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

奥日立きららの里 2022年4月29日

2022年4月29日朝一突如妻が【ひたち海浜公園】に行こうとテレビでやってたからと思い付きで行くことになりました。

 

ゴールデンウィークのこのタイミングに?マジで?

 

すでに子供も巻き込んでおり、子供から「ネモフィラ青い花みたい!」と言われ仕方なく行くことに。

 

出発した時間が遅く、東北道が徐々に渋滞。

 

ひたち海浜公園】に向かうためのインターまでの渋滞が発生しているのを確認!

妻にひたち海浜公園の駐車場状況見て貰ったら臨時駐車場一つだけ△マーク。


それ以外は、すべて×!

 

もう行けない!!

 

ということで急遽、【奥日立きららの里】へ

kiraranosato.com

ひたちインターを横目に追加で40分くらい車を走らせ到着。

 

さすがに遠い!もともと行く予定ではなかったので気持ちですでにぐったり。

 

初めて行った場所なのと突如決めた場所なのでどうすればいいか勝手がわからず

どうも車でみんな移動してるっぽいので、車で基本移動。

 

メインは、日本一長いの滑り台。わくわくスライダー

 

そこまで大きくないアスレチックがありキャンプするスペースやロッジを確認。

 

ロッジは事前に借りるとのこと。

 

出発が遅くなったのでとりあえずお昼ご飯に

バーベキューやりたいとのことで、バーベキューセットを購入
・豚セット 1,440円
・ラムセット 1,440円
持ち込んでいたおにぎりが少しあったので豚、ラムを一つずつ購入
寒い中食べましたが結構量があっておいしくいただけました。

 

その後、日本一長い滑り台を滑り(有料)

 

カートのようなものに乗り、ブレーキのみができる形状です。

子供が8歳未満の為一緒に同乗し滑りましたが、ブレーキをかけないので速度がすごい出る。

 

なかなかスリリングな体験ができました。

 

車で移動しつつ

 

ポニーに餌やりして

 

アスレチックで遊んで終了。

 

帰りはそこまで渋滞せずに帰れました。

 

意外と楽しめましたし、調べてみたらロッジ(ケビンという名称)が以外と安いので泊まってみたいなと思います。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村