いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

【逃げてもいい】という話

芸能人の訃報が連日伝わってきます。

芸能人のみならずコロナ禍によって、友達、会社、SNS、お金、家庭、親戚など色々な悩み、苦悩があると思います。

内容によっては家族にすら出せずに、自分一人で心にとどめている悩みだってあると思います。

ストレス発散もできず、外に出るのも悩む時代。

そういう負の思いが弾けてしまい自殺する方が増えています。

それでも、「自殺はダメです!」色々な人を不幸にします。

生きてさえいれば、新しい出会いがあるかもしれません。
生きてさえいれば、美味しいご飯が食べられるかもしれません。
生きてさえいれば、家族を笑顔にできるかもしれません。
生きてさえいれば、色々な可能性が広がります。

死んでしまったら、何もできません。

だから、なにか辛い事や悩みなどがあったら一度

「逃げてみてください」

死ぬくらいなら、色々な付き合いから逃げてもいいし、家庭から、家族、学校、会社から逃げてもいい。
すべて放り投げて逃げてもいいんです。

「死ぬ以外はかすり傷」この言葉通り、死ぬ以外はかすり傷です。
※本のタイトルで本を読んだことはありません。

生きていれば、前に進むことができます。立ち直ることができます。

未来は自分で作れます。

ですが、死んでしまったら何もできません。

こんな世の中なので本当に色々思い悩むことがありますが、本当にダメなら「逃げて」。


一度仕切り直して前に進んでいきましょう!
※自分に言い聞かせてる部分もあります!