いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

考え方がすごいなぁという話。短文。

宝くじ売り場の前を通った時

 

二人の男性の話が聞こえました。

 

A:ここ何も大当たり出してないみたい。

  当選表示一個もない。

  さすがにここじゃ買えないよー。

 

B:なんでここじゃ買えないの?

 

A:だって今まで誰も大当たり当選してないんだぜ。

  期待できないでしょ。

 

B:だったら、ここで買って大当たりして初めての当選になればいいじゃん。

 

当方、Bの方の考えは全く出てきません。こういう考えができたほうがきっと世の中楽しく過ごせるんだろうなぁと思います。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^